一口馬主への投資とロマン

ノルマンディーオーナーズクラブでの一口馬主の記録。 自分なりの馬の選び方や判断基準を綴っていきます。
東京でのサラリーマン生活におさらばして北海道で牧場作業に従事してます。 いつまで続くのやら・・・。
youtubeにあげてる動画はこちらから

ホマレ

ホマレが勝った!

6/24(日)東京・3歳未勝利(ダ1400m)津村明秀騎手 結果:優勝

戦前、書きはしませんでしたが、
1.土曜の牝馬限定から日曜日の混合戦へスライド
2.内田騎手から津村騎手へのチェンジ
とこれで負けたらどない責任取ってくれんねん。気分でしたが・・・。

結果は楽勝と。
レースは良いスタートから先団へ、そして直線抜け出してからはしばらく持ったまま。
これは勝ったなと確信したところへ外から一頭迫ってくる。
外からの脚色が良く、これはあかーんと思いましたが、内から再度伸びるホマレ!
1馬身リードをキープしたままゴール!
8e7203d0-s
ミラビリアが勝った時、単複500円買ってたので、それ以降出資馬が出るときは単複500円のお守り馬券(&現地のときは記念の単100円。)

それにしても強い勝ち方でしたね。あの競馬でタイムも良好。これは500万クラスでも楽しみです。
奥村調教師、津村騎手、信じてなくてすいませんでした。これからは全幅の信頼を置いて応援していこうと思います。好判断・好騎乗ありがとうございました。
(当初ホマレが出る予定だった土曜のレースの勝ち馬は3枠5番の津村騎手でした。
 ついでに言うと日曜11R芝ですが1400mのレースも5番の津村騎手。ツムラーデイだったのか)

ちなみに、ヒシミラクルの宝塚記念以来の阪神競馬場に行ってきました。
すると、来場記念グッズのTシャツ当たりました。ここですべての運使ったかな!

b29c4e41-s
メルカリに出したらそれなりの値段になりそうでしたが、ホマレが勝ったからその場で着ちゃいました。笑。

最後にJRAさんよ。競馬場にジャニーズ呼ぶのはやめてください。
競馬に微塵も興味ない人が大挙おしかけたせいで馬見れないのは本末転倒でっせ。
パドックのいい場所に座り込んで動かないやつ多すぎて本当に困りました。
国歌斉唱のざわざわ感もレースに水を差すし良い事なし!
前年比、来場者約120%売り上げ90%になったのはあんたらのせいだ。
もちろんキタサンブラックのようなスターホースが参戦しなかったのも大きいでしょうけどね。

ホマレ 6月3日の未勝利戦の結果について

6/03(日)東京・3歳未勝利(ダ1400m・牝)津村明秀騎手 結果3着

結果はまずまずの3着。きちんと掲示板で次走の権利を確保してくれました。

が、

乗り方ひとつで結果がかわってたのでもったいないような・・・。
直線向いた時、隣にいたのは勝ち馬と2着馬ですからね・・・。
被せられて外出せず、行き場を失いつつフラフラしながら最後は勝ち馬がいなくなった外へ。
結果としては、厳しい競馬を教えられて良かったのかもしれませんが・・・。
なんだか腑に落ちない結果となりました。

それにしてもスタートはちょっとへたっぴですが、がんばって走ってくれますね。
先行逃げ切りタイプが多いノルマンディー馬の中では異質な存在でかわいくてたまりません。
ゆくゆくはビスカリア姉さんみたいに毎回きっちり突っ込んでくる差し馬になってくれればなと。思いつつ。
本日の回顧を終わりにしたいと思います。

P.S.ホマレの横断幕が物議をよんでいますが、自分はあの横断幕大好きです!

がんばれホマレ★


スポンサー
一口馬主DB
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ