このブログは競馬予想ブログではないので、基本的には予想はのせないつもりでしたが、
せっかく年に一度のお祭り日本ダービーですので注目馬をあげたいと思います。
(他の重賞レースも年に一度しかないってツッコミはお断りします。)

気になる馬を枠番の順に。

1.ダノンプレミアム
文句なしに強いのはこの馬でしょう。
ただ絶対がないのが競馬です。折り合いを欠いたら勝ち負けは厳しいのではないでしょうか。
馬券的にはおもいきって切りたい1頭ですね。


5.キタノコマンドール
皐月賞は計ったような5着。
ダービーの権利狙いだったかのような走りには疑問を呈しますが、ステルヴィオにくっついてこれたのは力がある証でしょう。
ただこのメンバーで勝ち負けは・・・?
バヌーシーがダービーを勝っちゃったら一口馬主界はどうなるのでしょうか。
興味がつきない1頭ですが、馬券的には切りたいと思います。


6.ゴーフォザサミット
青葉賞馬がダービーを勝つイメージがまったくわきませんね。
ゼンノロブロイ・アドミラブルあたりと同等と考えるとダービーではひもまででしょうか。
後々大きなところで走ってきそうですが、現段階ではひもまでで。

8.ブラストワンピース
スマートオーディン?ローテや脚質のせいだとは思いますがキャラが被って仕方ありません。
スマートオーディンのダービーは下手くそに乗ったせいでとびましたが、ブラストワンピース&池添騎手のコンビなら大丈夫でしょう。
4コーナーから加速して直線外出せれば勝ち負けまで。馬群を突くような競馬したら二の舞でしょう。
先週のアーモンドアイに続きシルク2週連続クラシック制覇なるか。
注目の1頭。

90_assoc728x90

12.エポカドーロ

皐月賞馬。フロック視されているのか人気はあまりありませんね。
今回は、ダノンプレミアムがいますのでそのあたりがどうか。同じような競馬をしたら分が悪いので思い切った競馬をしてほしいですね。
一発あってもおかしくないのではないでしょうか。


15.ステルヴィオ
カナロア産駒2週連続のクラシック制覇なるか。
十分に勝ち負けの可能性はあると思います。展開次第。


16.ジェネラーレウーノ
気になる8枠の1頭。
皐月賞で一番強い競馬をしたのはこの馬ではないでしょうか?
田辺騎手なので思い切った競馬をしてくれるでしょうし、後ろが牽制しあえば面白い1頭ではないでしょうか。
まぁ。外国人騎手がそう簡単には逃がせてくれないでしょうが・・・。


17.ワグネリアン
気になる8枠の中でも注目の1頭。
弥生賞はダノンプレミアムの2着。実力があるのは間違いないでしょう。
皐月賞は1番人気、多頭数と展開が向きませんでしたが、広い東京コースで一変まで。
外枠が不安視されていますが、内枠でドン詰まりのお家芸を見せられるより、外ぶん回してくれた方が可能性があるのではないでしょうか。
馬券はこの馬から。


18.サンリヴァル
気になる8枠最後の1頭。
ルーラーシップ産駒はクラシックの紐によく絡む印象で、
今回も軽視すると紐抜けで悲しい思いをしそうです。