気づいたら2次募集の先行が終わってました。
年末に一通り見たけどこれだ!!っていうのはいませんでした。

★の数で欲しいか欲しくないかを表現しています。
馬の良し悪しは当然のことながらわかりません。

★(ただでもいらない)
★★(買わない)
★★★(様子見)
★★★★(買いたい)
★★★★★(買いだろ)

NG厩舎、NG牧場、NG○○。色々とあると思いますが、そういったフィルターは全て排除して、純粋に馬を見て総合判断していきたいと思います。

ノルマンディーの募集馬で重要視しているところ。
歩様動画5:厩舎4:馬体とか血統とか1くらいです。
詰まるところ最後は馬のケツ追っかけてなんぼってことです。


40.アンローランサンの21(父ディーマジェスティ)
動画:★★(メモに左前?って書いてる)
総合評価:★★(全体的に普通)

印象に残ってない。

41.ヴィーナスベルトの21(父ミッキーグローリー)
総合評価:★★(普通)

買い要素無し。

42.グレースローラの21(父ヴァンセンヌ)
種牡馬:★★(最初ヴァンセンヌの21と書いてて違和感無かった)
馬体:★★★★(第一印象はやわらかくて好み)
総合評価:★★★★★(ノルマンで買うならこういうのやろ)

良く見えた馬が安くてラッキーな気分だったけど、
先行で申し込むまでないかって思ってたら期日過ぎてた。
積極的様子見で。

43.クレバースプリントの21(父サトノダイヤモンド)
厩舎:★★★★(2次の中ではトップクラス?)
動画:★★★★(寒い時期の割に踏み込み良さげ?)
総合評価:★★★★(総合的にはこれかな?)

マイナス要素少な目でこれかな?
動画見返したときにそこまで良く見えなかったので様子見で。

44.スノースタイルの21(父エイシンヒカリ)
血統:★★★★(良いはずだけど、はずれも多め?)
種牡馬:★★★(なにげにノルマンと相性良い種牡馬?)
総合評価:★★(良いとは言えず)

スノースタイルの仔は黙って買え。
と思いつつ買ったことない気がする。

45.タマヒカルの21(父マインドユアビスケッツ)
厩舎:★(苦手。ブラゾン当てただけで成績良くないよね?)
馬体:★★★★(お母さんに似てるなぁ。と思ったけど父にも似てない?)
総合評価:★★★(旬なのは間違いなくこれ)

産駒が走ったタイミングで出てきたので地雷だと思って避けてます。
普通に考えたらこれじゃない?
厩舎も良くないけど頑丈な馬なら一発あるよ。

46.ビートフォルテの21(父アポロケンタッキー)
総合評価:★★(印象無し。メモにも普通とだけ…)

取り留めて書くこと無し。

47.メルジェリーナの21(父リオンディーズ)
厩舎:★(墓場ですよね??)
動画:★★★★(良い。2次の中ではトップクラスの評価)
総合評価:★★★(いや、厩舎よ。マジで)

これが嘉藤厩舎とかなら申し込んでました。
ほんと、なんでこの厩舎なんだ?転厩しなかったら地獄だろうから様子見で。
にしてもノルマンこのお母さんの産駒好きなんかな?

48.ソヴリンヘイローの21(父Practical Joke)
厩舎:★★★★★(え?ノルマンですよ??)
馬体:★★★★★(久しぶりにおっと思った馬体)
総合評価:★★★(動画はパッとせず)

見た目と厩舎はピカイチも動きはまだまだ感。
びっしり鍛えたら見違えるのかな?現状そこまで食指は動かず。
あと、父名なんとなく好き。笑。

49.ショウリダバンザイの21(父ストロングリターン)
厩舎:★★★★★(この厩舎なら買い)
総合評価:★★★★(普通に良いんやないかなぁ。)

今年のノルマン地方馬ええよね。最近ダメだったけど。
よっぽどのことがない限り地方馬買わないけど今年のは走りそう。

2次は積極的様子見!
でも様子見って買うタイミングわからなくなるから苦手なんですよね。笑。