一口馬主への投資とロマン

ノルマンディーオーナーズクラブでの一口馬主の記録。 自分なりの馬の選び方や判断基準を綴っていきます。

2020年09月

ミラビリア快勝!


ミラビリア
9月28日(月)盛岡ダ1800m
12頭立て1着

キターーーー!
ミラビリアが遂に3勝目!
そして個人では やっと今年の2勝目!(ノルマンは1勝目)

2勝クラスに上がってからは鳴かず飛ばずで、もうアカンのかと思った矢先、
転厩から好調教でもしやと思わせてからのこの結果。
つらい時期を過ごした分、喜びも一入ですね。

この勢いで明日のヒマワリも勝って伊坂厩舎に入りましょう!

ノルマン2騎の初陣結果・・・

悲観はしてませんけど着順はね・・・残念でした。。。

アイルビーザワン
9月19日(土)中京芝1200m
12頭立て8着

中山芝1600mを除外になり急遽中京に再投票をし出走。
コメントにもありましたが前につけれるスピードを見せてくれたので一安心。
全姉のアイルチャームは新馬勝ちでしたが、そちらは年明けのデビューと考えると、この時期にこれだけ走れているというのはポジティブに考えて良いのではないでしょうか。
なんにせよレースを使いつつ強くなってくれたら


ソニックムーヴ
9月21日(祝)中山芝1600m
16頭立て13着

調教そこそこ動けていたので少し期待していましたが、直線失速しての着外。まぁ、距離でしょうね。
こちらも前につけるスピードは見せてくれましたので鍛えなおして距離短縮で楽しみですね。


さて、ノルマン2歳勢はルクシオンの鮮烈デビューで迎えましたが、どの馬が2勝目をあげるでしょう?
さすがに6月デビューとかはありませんでしたが、なんだかんだノルマンディーも早期デビューに対応してきている印象です。
(例年なら10月とか11月に初陣とか普通でしたからね)
そういうとこも踏まえて、今回デビューした2騎はまだまだこれからチャンスがたくさんありますし、レースをしつつ強くなってくれればと思います。


シルク19年産抽選結果!

キャロットじゃないですよ、シルクですよ。笑。
てことで8月忙しくて大変だったんですが、吟味に吟味を重ねシルクは応募しておりました。

結果はこちら!
Screenshot_20200814-181156

抽優でツルマルワンピースの19とれた!
これで抽優は3年連続ゲットです!(過去2年は無抽選)
抽優なら確実に取れたシーイズトウショウの19と悩みましたが、大物感と距離の融通っていう2点でこちらへ。
その年の一番欲しい馬に行く信念を貫いて本当に良かったです。

一般抽選が全滅でしたが、これはまぁシルクですから致し方なし。
今年でディープインパクトがほぼ最後だからウェイヴェルアベニューの19も検討したんですが、あちらも抽優で満口でしたから一般では抽選すら受けれませんでしたね。

それにしても今年のシルクは良い馬たくさんでしたね。
2年後どういう結果になるか今から楽しみです!
出資馬全頭とにかく無事に成長してくれますように!


17年産結果発表~

遂にこの日がやってきてしまいました。
3歳未勝利戦終了ということで結果を少々・・・。

2017

出資4頭の内なんと1勝!
内訳が、(勝ち上がり/全頭)
ノルマンディー 0頭/2頭
シルク     1頭/2頭

いやーーー、ひどい!
シルク初年度は抽優馬が活躍できず・・・。
無風で取れたアンジェロフィリオ君のおかげでなんとか1勝できました。

一方メインクラブであるノルマンディーはというと・・・。
デアタクを最後の最後で候補から外し、エクストラノートを申し込むも落選。
無風のグリエクレール&リングオブオナーの2頭でしたが、
グリエク→ダート馬だと思ったら芝馬だった・・・
リングオブオナー→芝の長距離で意外と楽しめる!と思った矢先に怪我・・・

無念!無念!
グルアーヴとかエンジェルティアラとか検討しつつ買わずに後悔したので、同じ轍は踏まないようにしたいですね・・・。

最後にグリエクちゃんの北海道時代の写真をどうぞ・・・。
DSC_1618
かわいい。成績は振るわなかったけど許す!


スポンサー
一口馬主DB
楽天市場
  • ライブドアブログ