今年もダービーが終わりましたね。
競馬サイクルが一つの区切りを迎えたわけですが、皆さまいかがおすごしでしょうか?

私は仕事が忙しすぎて(中身じゃなくて時間的な拘束で・・・)ブログなんぞかける状態ではありませでしたが、
少し時間があるときは思った事をつらつらと書いていきたいと思います。

今回はとりあえず出資馬の近況について。

【ヒマワリ】
惜しい3着とよく頑張ってくれました。
初戦のタイムオーバーで少し暗雲たちこめましたが、この感じであれば勝ち上がりは大丈夫そうではないでしょうか。
第二のミラビリアになってくれればなと思ってます。
次走はおそらく同条件じゃないかと予想しますが、勝ち上がるのはダートの短いとこじゃないかと思っています。
芝だと速い馬1頭2頭いますからね・・・。
そのへんを厩舎側がどうマネジメントするか。なんとかして勝ち上がらせて欲しいところです。切実に。

【ホマレ】
次走は函館の1200m!
前回は芝挑戦を表明しつつ、なぜか東京ダート。
ちぐはぐな内容に、厩舎の調子も良くないようで不安視していたところに函館参戦。
シニミニ産駒ですので、基本的にはダート馬なんでしょうが、ゴールドクイーンが芝重賞勝ってますし、ホマレ自身も勝ち上がったのは重馬場のダート。
最近は良馬場で時計のかかる馬場に苦戦してるような印象なので、この選択は素直に喜ばしいですね。
真っ先に馬房を用意(確保)してくれていますし、勝ち負けして滞在で連戦してほしいですね。
馬体重に不安のある馬ですし。
後は、芝に関してですが、洋芝で負けたら芝は諦めれますので、今後を占う重要な一戦として思う存分走ってほしいですね。
がんばれホマレ!(横断幕出るのかな・・・?)

とりあえず。今日のところは書いておきたかった2頭を。
新馬始まるから2歳馬についても書きたいけど、出資馬は1頭が小野町、3頭が北海道!
まぁ、いつも通りっちゃいつも通りですね。焦らずいきましょう。

次回は、シルクの出資馬見学に行ったので画像がアップできればいいな・・・。