今さらではありますが、シルク追加募集について少しだけ。
ノルマンの2次ラインナップが発表されたのでまずはそっちだろとも思いますが、どこより遅いシルク追加募集について書きたいと思います。

それでは募集番号順で(★は1~5)
■ラッドルチェンドの17
期待度:★★★★
出資意欲:

さすがディープ産駒といった感じ。
ただ1次と比較すると可もなく不可もなくという評価でしょうか。
ノルマン出身の自分からするとディープ産駒という選択肢が頭になく出資意欲はなし。
当たりディープだったら余裕で回収しちゃうんですけどね・・・。

■エリモアクアポリスの17
期待度:★★★
出資意欲:★★

ノヴェリストってなんとなく地味な感じですが悪くないですよね。
値段も抑えられており、回収を考えるとこの馬ではないでしょうか?
ただ、シルクでは重賞を狙える馬に出資したいのでそうなるとパスでしょうか。

■ミオリチャンの17
期待度:★★★
出資意欲:★★★


ぱっと見買い!
マジェスティックウォリアー産駒を1次で抽選落ちしたのが一番の理由。
母は快速で好成績も繁殖成績がいまいち。
父がかわってどうかと悩んでたら締め切られていました。
芝かダートか測りかねる点もマイナス。

■メジロルバートの17
期待度:★★★
出資意欲:★

すごく人気が集中しましたがそんないい馬?
オルフェ産駒は手が出しずらいので現状パスですね。当たればでかいんでしょうが打率は低い印象。
1次に入ってたらここまで人気したのでしょうか?この5頭の中ではっていう評価でここまで人気しているのならシルクは本当に商売上手。
(アーモンドアイ4冠達成のタイミングで追加募集の時点で商売上手ですが。。。)

■ミステリアスオーラ

期待度:★★
出資意欲:★

セリ馬×パイロとなんとなく既視感。
これがノルマンならまた売れる馬買ってきたなという印象ですが、ノーザンがセリで買ったというなら別。
ただ、シルクでパイロ産駒に手を出せるかというとそれはまた別。


募集締め切った後に出資意欲もくそもないですわな。笑。
ノルマンの追加募集は価格が発表されたら記事にしたいと思います。