まずはポジティブなところから。

アンナラヴェリテ
紆余曲折はありましたが、楠賞に出走が決まり三度の重賞挑戦。
重賞以外ではオール3連対と堅実に走ってくれていますが、重賞に限れば過去9着10着と大敗を喫しています。
明日は馬場や距離を言い訳にできない条件での重賞挑戦。
相手が強いのは重々承知の上ですが、一発を期待しましょう!

ホマレ
またまたモレイラ!否が応でも期待してしまいますね。
前走も敗因がはっきりしていますので悲観する内容ではないでしょう。
津村騎手でオール3連対のホマレがモレイラで4着でしたが、2度目の騎乗できっちり結果を出してくれるでしょう。
尚、モレイラ効果で馬券的妙味は皆無。
後は騎乗停止などの不可抗力が働かないよう祈るだけですね。

ポジティブな話題があるのは以上。
残りも見ていきましょう。

ミラビリア
へたくそのおかげで内枠出遅れ終了。
2着馬は未勝利勝ち上がった時の2着馬。
藤田菜々子騎手勝ち星量産してますが、普通にうまいですよね。
それに比べて・・・。
ホマレじゃなくてミラビリアにモレイラ騎手乗ってくれないかな・・・。
中舘厩舎に不満はないですが、騎手のマネジメントはもうすこし頑張ってほしいですね。

ファントムメナス
未勝利勝ち上がってから半年間なにをやっていたのでしょうか?
こうなるのは薄々感じてたので早めに転厩でもよかったのでは?
美浦のどの厩舎になるのでしょうか?1勝馬なのでH厩舎は勘弁してほしいですね。。。

ジャスパーゲラン
こちらも早めに転厩でいいのでは?
それとも厩舎に戻れば在厩で調整してくれるのでしょうか・・・?
なにはともあれ高野厩舎には感謝していますので、早めに戻してください。お願いします。

うちの2歳馬はいつデビュー??
園田で先陣をきったプティリュシオルは残念な結果に・・・。
アンナラヴェリテは当たりだったようです。。。