遂にやって参りましたノルマンディーファーム
DSC_1480

初めて訪れましたがなぜか既視感のある光景(風景?)。
とりあえずは入口で撮影タイム。

そこから少し進むと女性スタッフが見え、駐車場へと誘導され見学開始。
北海道にまだ残っていた2頭アイヴィーサとヒマワリを見学。
(残っていて嬉しい反面、そろそろ本州に移動してもらわないと・・・。)

一番手前の馬房に陣取っていたアイヴィーサ
DSC_1481
ほんとおとなしくてじっとしてるし触っても全然嫌がる素振りなし。
競馬に行って大丈夫なのか逆に不安になる落ち着きぶりでした・・・。
少し疲れが見えるようで電気針での治療を行ったとのこと。
様子を見て再度するかもとのことで、まだ時間はかかりそうですね。
まぁ、そのへんは15年産で慣れているので問題なし。

続いてヒマワリ

DSC_1491
左後ろ足の靴下を履き忘れたまま出て来てしまいました。笑。
こちらは怪我の影響でぽっちゃりさんに進化しておりました・・・。
現在は1時間の運動のみとのことですが、ここからシェイプアップしていくとのこと。
募集当初から時間がかかるだろうとは想定していましたので、こちらもじっくりみっちり育てていってほしいなと思います。

おまけ

DSC_1508
ノルマンディーファームで休養中のじゃじゃ馬ちゃん!ブランメジェール
外から覗いたら顔を出してくれました。