クイーンズトゥルー
9/02(日)札幌 3歳未勝利(芝2000m・混)岩田康誠


なんと!想像できる中で一番ベストなレース選択です!
しかも鞍上は岩田騎手となんとも手が合いそうで期待度上昇です。
相手次第ではありますが、奇跡の勝利。あると思います。

→勝った場合
その後はどうなるんでしょう?
一旦休養するのは既定路線として、復帰後はこのまま芝中距離?
それとも兄が活躍しているダート路線?
勝ったら勝ったで悩ましいですね。
早めに適性を見極めれればよいのですが、芝中距離路線では現状上のクラスでは通用するとは思えません。

→負けた場合
想像したくありませんが、負けたら地方行きですかね?
掲示板確保でスーパー未勝利には出れるはずですが、輸送と適鞍がないことを鑑みると地方転出が一番可能性が高いのではと考えます。
ただ、この馬に関する思い入れというかなんとかしよう感はひしひしと感じますので、ギリギリまで出走する方向で進めるんではないかとも思います。

→やっぱり
岩田騎手がなんとかしてくれる気がします。
モレイラ・ルメール両方とも他場の重賞乗りに行ってくれんかなぁ。
特に札幌芝2000mを庭にしているモレイラ。。。

【アンナラヴェリテ】
最後にアンナラヴェリテが月末滑り込みで出走予定。
古馬との対戦、B2クラスと不透明な部分が多々ありますが、重賞以外は1~2着と好走してくれている馬なのでここでも期待。
頓挫ありましたが、がんばって欲しいところです。