昨日行われたサマープレミアムセールにてノルマンディーファーム名義で4頭落札があった模様。
ご購買ありがとうございます。

クロフネ牝馬
ブリランテ牝馬
スクリーンヒーロー牡馬
ギムレット牡馬(ホマレの半弟)

の4頭。詳細は我らがもれれ氏のブログに詳しく書いてありますのでそちらをどうぞ。

まずは一言。
「走る馬ではなく売れそうな馬を買ってる感は否めませんな!」

先日のブラックジェイドの半弟に続きホマレの半弟。
スクリーンヒーローの牡馬に関しては半姉ラブミーファインが2歳戦で活躍中。
なんというかわかりやすいですね。

セリ担当者が「ジェイドの弟買っとけば売れるやろ、ホマレの弟買っとけば売れるやろ、2歳ステークスで好走した馬の弟買っとけば売れるやろ、ブリランテ売れるやろ、スクリーンヒーロー売れるやろ」みたいな感じで買ってる姿が目に浮かびますが真意はいかほどに。
岡田スタッドの良血馬が庭先なんかで売れてるようなのでポンポン買ってきますね。

そして気になるのは本日上場予定のメルセダリオの17(父ゴールドシップ)、ロワセレストの半弟です。
顔は似ていて脚元もなんか似ている気がしますが、父がかわってどうでしょうか。
(正直なところ、ノルマン育成が合わなそうなので、他クラブで関西入厩とかだったら興味あるかも。※買うとは言ってない)

ただ、正直なところ、サマープレミアムで落札した4頭に関してはどれも欲しいんですね。
まんまと術中にはまっている感は否めませんが、字面は悪くない。
4頭とも十分な買い要素がありますので出資を前提に検討したいところです。
現段階の評価をして終わりたいと思います。

マルデデルマの17(父クロフネ 牝馬):出資意欲★★★★ かわいいから買い!
ニューコローラの17(父ディープブリランテ 牝馬):出資意欲★★ ブリランテが好きじゃないだけ
ヤマノラヴの17(父スクリーンヒーロー 牡馬):出資意欲★★★★ 値段次第!
ドゥオナーの17(父タニノギムレット 牡馬):出資意欲★★★★ 姉弟で出資!