『勝手に期待度ランキングピックアップ後半です。
まずは、自分の考えを整理するために勝手に注目馬をまとめていきたいと思います。

前半はこちら

(募集番号順)
16.アイヴィーザ(ジョウノボレロの16 父ロードカナロア)
今や飛ぶ鳥を落とす勢いのカナロア産駒に16年産で出資できたのは僥倖。
厩舎も良く、値段も手頃で言うことなしですが、優等生すぎてあまりピンときていない模様。
先行募集じゃないと取れないから一応と置きにいった出資だったのもあるのでしょう・・・。
もちろん走り出したら手のひら返します。

22.クリスタルアワード(ルーシーショーの16 父アグネスデジタル)
15年産唯一新馬勝ちしたシークエルちゃんの妹。
母父フジキセキに名牝が多い事から(キョウエイトルースしか知らないけど)、父がかわっても問題はないのでは?
といいつつ、アグネスデジタル産駒ということで出資はしてません。
活躍したらあの時に自分をぶん殴ってやりたいですね。

29.マロンクルール(タニノジュレップの16 父ナカヤマフェスタ)
多分ダメなんだろうけど、大化けする可能性が有るとしたらこの馬なのかな?
なぜかわからないけど気になってます。
関係ないけど、タニノジュレップにもう一度ロージズインメイってつけないのかな・・・?

35.エルズリー(ミスルナの16 父Graydar)
〇外牝馬で敬遠しましたが、満口になるということは、見る人が見れば十分買いの要素が大きいのでしょう。
まぁ、見るからに良さそうな馬体していますからね。(素人目に見て)
迷いに迷った1頭なので応援はしています。

46.マリアズダンスの16(父シャンハイボビー)
〇外牝馬ですが、走りそうな気がするので後はペイラインまでいくかどうか。
早く走ることはできるはずですので、あとはどう開花させれるかどうかの戦いになるのではないでしょうか。

活躍しそうな10頭をピックアップしてみました。
勝ち上がり率を4割で計算すると全頭勝ち上がってもおかしくはありません。
次回は、ランキング形式にして見る目があったのか、なかったのかを見るために記録に残したいと思います。