一口馬主への投資とロマン

ノルマンディーオーナーズクラブでの一口馬主の記録。 自分なりの馬の選び方や判断基準を綴っていきます。

ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー21~28)

ラスト!

評価については、★の数で欲しい度を表現したいと思います。
(評価と表現してますが、決して馬の良し悪しではないです)
★(お金もらっても買わん!)
★★(買わない)
★★★(今後次第で・・・?)
★★★★(悩むけどきっと買う?)
★★★★★(買いまーーーーーーーっす!)

21.ドキドキマドンナの19(父ジョーカプチーノ)
評価:★★★(一応様子見)
芦毛は写真映えしないのですが、筋肉のつきかたとか良くて好みです。
ただ動かしてみると普通と。スピードだけはある!みたいな感じ想像してたのでちょっと後退。
厩舎的にも買わないとは思います。

22.パゲラの19(父ダイワメジャー)
評価:★★(買わない)
ダイワメジャー産駒ってみんなムキムキで見栄えするんですよね。
そういうフィルターの元で見てるので評価が難しいです。
にしてもなんでノルマンのダイワメジャー産駒はこんなに安いんや?
普通に良血馬だしコスパは良さそう。

23.ピッツネイルの19(父ゴールドシップ)
評価:★★(買わない)
前肢の出はいいと思いますが、後肢がちょっと物足りないかな?
買い材料に乏しいですね。

24.ペプルガーデンの19(父エピファネイア)
評価:★★(買えない)
確かに良い馬ですけどこの値段はよほどの根拠がないと手が出ないですね。
全兄に比べても少し見劣るような気もしますしどうなんでしょう?
このへんのノルマンの売れる馬仕入れて売れるように手配するやり方は本当に上手ですけどね。

25.リトルビスケットの19(父ブラックタイド)
評価:★★(買わない)
これといって強調材料なし。
ちょっと集中力なさそうな感じがいやですね。
現段階ではちょっと買えない。

26.ルーシーショーの19(父エイシンフラッシュ)
評価:★★★(一応様子見だけど満口かな?)
岡スタの中では優秀な部類に入るお母さん。
エイシンフラッシュにかわるのはマイナスでなないと思います。
動画の感じも悪くないんですが、母の産駒は成長力に疑問符が…。

27.ローザレーヌの19(父エピファネイア)
評価:★★★(買えない)
吉岡厩舎だから買いたい!けど高い!
立派なトモしてて馬体も良し、良血の雰囲気あって動きも良し。
ただちょっと胴が長いんですよね。胴が長すぎる馬があまり好みじゃないだけなんですが…。
総合的に判断して買わないと思います。

28.サマーロコガールの19(父ショウナンカンプ)
評価:★★(見てない)

以上!2019年産はどういった活躍をしてくれるのでしょうか?
今から来年再来年が楽しみですね!

【関連記事】
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー1~6)
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー7~12)
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー13~20)
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー21~28)


ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー13~20)

つづき

評価については、★の数で欲しい度を表現したいと思います。
(評価と表現してますが、決して馬の良し悪しではないです)
★(お金もらっても買わん!)
★★(買わない)
★★★(今後次第で・・・?)
★★★★(悩むけどきっと買う?)
★★★★★(買いまーーーーーーーっす!)

13.エイシンカラットの19(父エイシンヒカリ)
評価:★★(買わない)
筋肉の質は良さそうですが、全体的に普通の域を超えない感じがしてパスですかね。
厩舎もマリアズハートで良いイメージ持ってる人多いかもしれませんが、ノルマンでの未勝利馬多数ですし勝ち星的にも能力には疑問を持ってます。それでもまぁノルマンの中では上位厩舎なんでしょうけど。

14.ケージーナデシコの19(父メイショウボーラー)
評価:★★★(積極的様子見)
まったくのノーマークでしたが前肢の出も後肢の踏み込みも良い感じですね。
距離は短距離で決まりでしょうし、芝ダ両方いけそうで適性に悩むこともないでしょう。
ノルマン×メイショウボーラーのニックスも含めて有りではないでしょうか。

15.ココナッツパルムの19(父モーリス)
評価:★★★(様子見)
けつでかモーリス良いですよね。厩舎も良し。
ただ動かしてみると意外と普通で一歩後退。様子見といいつつ買わないやつですかね。

16.シュバリエの19(父マツリダゴッホ)
評価:★★★★(抽選必至だろうし先行で買うかな・・・)
カタログの印象は小さい(細い?)、めっちゃ良い筋肉、ちょっとトモのボリューム足りないかな?という感じ。
動画でも少し細身なところが気にかかりましたが、お母さんはデビュー時と引退時でかなり馬体重増やしてましたのでそういう血統なんですかね。
母優先持ってる方がどれくらいいるのかわかりませんが、ゴッホ枠で抽選受けると思います。
ちなみに動画の評価は2位でした。

17.スノースタイルの19(父ゴールドシップ)
評価:★★★★★(スノースタイル産駒は目つぶって買う)
これ、明らかに繁殖用ですよね?(笑)
カタログではいまいちピンときませんでしたが、動画では後肢の運びを中心に動きは良いですね。
父がゴルシにかわってどうなるかがポイントですが、やっぱり洋芝なんですかね?(ゴルシ=洋芝イメージ)
まぁ、芝の長いところは除外の心配もないし手当も手厚いのでとりあえずひとつ勝てればオッケーでしょう。
令和の怪物ではないと思います。

18.スプリングボードの19(父イスラボニータ)
評価:★★(買わない)
スピード感があって良いのですが、イスラ産駒にしては胴が長くて中距離馬みたいなんですよね。
まぁ、そもそもイスラボニータ皐月賞馬なので短距離イメージの方が間違ってるのか?
悪くはないのですが、強い買い要素がないので買わないと思います。

19.タニノジュレップの19(父ゴールドシップ)
評価:★★★★★(買うの?)
カタログでは正直いまいちでしたが、動画での前肢の出と後肢の踏み込みは良し。
父ゴルシ変わりは、母の繁殖能力考えたら黙って買って良いレベルだと思います。
牝馬クラシック戦線には乗ってこないと思いますが。。。

20.チャイナドールの19(父ドレフォン)
評価:★★(買わない)
カタログで気になってた1頭です。
動画の印象は意外と硬いの一言ですね。(そもそもシルクのドレフォンが柔らかすぎた?)
もちろん問題ないレベルの硬さですし、ダートならこれくらいが普通だと思います。
父母ともに短距離馬なのに胴が長めなのは何故?(すらっと見えて、ここも柔らかいと錯覚してた点)
個人的にはダート牝馬なら買わないですかね。

つづく。

【関連記事】
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー1~6)
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー7~12)
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー13~20)
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー21~28)

ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー7~12)

つづき

評価については、★の数で欲しい度を表現したいと思います。
(評価と表現してますが、決して馬の良し悪しではないです)
★(お金もらっても買わん!)
★★(買わない)
★★★(今後次第で・・・?)
★★★★(悩むけどきっと買う?)
★★★★★(買いまーーーーーーーっす!)

7.バイタルクィーンの19(父フリオーソ)
評価:★★★★(ダート馬欲しくなったら買う)
カタログ・動画共に高評価をつけた1頭。
前の出も後ろの踏み込みも良いですね。
カタログだと立って見えた繋ぎが、動画だと意外と寝てるんですよね。
ゴリゴリのダート馬としてみてたので、そこがすこし気になってるくらい。
厩舎も良いですし買いかな。

8.ハイデフィニションの19(父イスラボニータ)
評価:★★(買わない)
イスラボニータ産駒買うぞ!って意気込んでたんですが、この馬はピンときませんでした。
いたって普通というか買いたくなる要素に乏しい感じです。
それなりにスピードは有りそうな感じではありますが、初年度産駒でなんとも判断に難しいですね。

9.フォーハピネスの19(父イスラボニータ)
評価:★★★(様子見)
筋肉のつきが良くてイスラボニータ買うならこの馬ですかね。
青草たっぷりなのかお腹に余裕が感じられ、腰高なのでそのへんもどうかと思ってましたが問題なさそう。
前進気勢もありますしね。様子見したいけど・・・?。

10.ヤマサラグランジュの19(父ロージズインメイ)
評価:★★(買わない)
意外と良いですね。今年はロージズインメイ推し(1次で2頭)なのも気になります。
ただ、前肢の出が滑らかじゃない気がするんですよね・・・。
一過性のものの気もしますが、他の要素的にも強く買いたくなる部分はないのでパスだと思います。

11.ヤマトサクラコの19(父ロゴタイプ)
評価:★★(買わない)
ロゴタイプ産駒とか未知な部分多すぎて興味しか有りませんが、
厩舎が無しですね。知らんけど。

12.ラヴァリーノの19(父ドゥラメンテ)
評価:★★★★(買いたいではなく、欲しい)
シルクの募集馬の中にいたらそこまで目立たないでしょうが、ノルマンの募集馬の中に良血馬が混じると目立ちますよね。
あれ?なんだこいつと思ったらドゥラメンテ産駒。
2年連続でノルマンでドゥラメンテ牡馬?って疑問に思いましたが、それはそれ。
良い馬だと信じ込めたら買うかもしれません。

つづく。

【関連記事】
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー1~6)
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー7~12)
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー13~20)
ノルマンディー2019年産募集馬 備忘録メモ(募集ナンバー21~28)

スポンサー
一口馬主DB
楽天市場
  • ライブドアブログ